ぱるおの独り言

ギャンブル依存症になって回復していく過程をつらつらと。

ごあいさつ

はじめまして

ぱるおと申します。

まずは自己紹介をしていきたいかなぁと思っているのですが、いかがでしょう?

ありがとうございます。

まず私の根本はギャンブルに問題があって日常生活に支障をきたす人間です。

ギャンブル依存症というやつですね。

これはもう間違いないです。

ギャンブルで作った大きな借金のプレッシャーに耐えられなくなり、うつ病を発症しました。

ここからが地獄の始まりです。

おいおい詳しく書いていこうとは思うのですが、世間体では仕事のプレッシャーで発症したということになってます。

その後、さらにパニック障害も併発し、仕事にも行けなくなり、稼ぎがなくなり、借金だけが増えていく。

そんな生活でどうやって生きてきたのかということを記録として残していこうと思いました。

この三つの精神疾患とどう向き合っているか、私の経験を記録したいと思います。

記事の中には苦しかった時の描写も含まれるので、フラッシュバックして気分が悪くなる方もいるかもしれません。

でも私は乗り越えてきました。参考になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

ぱるお