ぱるおの独り言

ギャンブル依存症になって回復していく過程をつらつらと。

ミーティングの可能性

大きな埋め合わせを終えた私は達成感を覚えていました。

スポンサーシップも順調に進めて、ステップ12まで手渡されました。

 

「今後はスポンシーを見つけてさらに回復を目指しましょう」

 

スポンサーからはいわれたのですが、私には懸念している事がありました。

現在の経済状態では足で会場を回ることが出来ないのです。

 

生活はカツカツ。

ミーティングもホームのミーティングにでるのが精一杯の状態でした。

まずやるべきは就職活動でした。

 

仕事さえ出来れば、安定した収入さえあれば回復の道を進むことが出来る。

お金に囚われています。

でも現実問題、お金がないと何もできないのです。

 

幸い自己破産をしているので借金を増やすことはできません。

しかし、交通費すら捻出できない状況では何もできないのです。

 

そこで考えたのはTwitterSkypeミーティングでした。

 

Twitterは以前からアカウントを持っていたのですが、あまり積極的には活用していませんでした。

ある仲間からSkypeミーティングに誘われたので、これはいい方法だと思い、参加することにしました。

 

週に1回リアルミーティング。

そのほかの日にSkypeミーティング。

順調でした。

 

全てスマホで行っていたのですが、問題が起きました。

ネットサーフィンをしていたところ、魅力的なアプリに出会いました。

詳細は…やめときます(笑)

ファイルをダウンロードできる系の奴です。

 

油断していました。

ネット社会にはいろんな悪さをする輩がいる。

 

思い知りました。

なんと、ウィルスに感染しました。

どのファイルが駄目なのか、ダウンロードのし過ぎでよく解りませんでした。

 

症状はSkypeの呼び出し音が延々と鳴り響くというものでした。

停止することが出来ないのでスマホの電源を切るしかありませんでした。

 

 

対策は……

スマホの初期化。

追加していたアプリをすべて消しました。

 

スマホは初期状態に……

 

動作が軽い!素晴らしい!…( ノД`)シクシク…

 

私の生命線の一つ、Skypeを使う事が出来なくなりました。

 

原因はSkypeではありません。

それは分かっているんです。

ただ、鳴り響く呼び出し音がトラウマとなり、再インストールする気になりませんでした。

 

皆さんもお気をつけて…